ヨーキー。ブログ

町の片隅でひっそりと孤独に生きてる病人の誰かに聞いてもらいたい独り言

【お題】ポケモンにつけたことがある変な名前

お題「ポケモンに付けた事がある変な名前教えてください」

 

ポケモン、可愛いですよね。

 

友達がDSやSwitchでポケモンのゲームブログをやってるのを横で見てたことはありますが、自分でゲームをやったことはありません。

 

そんな私でも変な名前はつけたことあります。

 

というか、間違えて覚えてしまったというか💧

しかもポケモンではなくロケット団。

 

ロケット団をイーガ団と呼んでました。

 

ロケット団という名前どうしても思い出せなかったときに頭にひらめいたのがイーガ団だったんですが( ˊᵕˋ ;;;)笑

 

 

イーガ団とは、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくる、コーガ様率いる悪の軍団のことですが、ゼルダの伝説の事も実は私はよくわかっていません。

 

私にはロケット団よりイーガ団という言葉をほうが覚えやすかった、ただそれだけです笑

 

ポケモンで可愛いなと思ったキャラも名前を忘れてしまったので!これじゃ話になりませんね、ごめんなさい。