ヨーキー。ブログ

町の片隅でひっそりと孤独に生きてる病人の誰かに聞いてもらいたい独り言

夜間摂食障害とむちゃぐい症候群

私の体調メモを読み返したら、不眠は7月下旬から始まってました。

 

それから鬱状態になる日も出てきて、入院を希望するも病院側はOKでも、その他の環境が整わず無理に無理を重ね、鬱が緩和されてきたと同時に気持ちが爆発することが増えてきました。

 

もともと双極性障害なので、躁転しかけているのかもしれません。

 

鬱のとき、怒り狂うとき、希死念慮がひどい時に飲む頓服はなく、慢性疼痛のために飲んでる抗不安薬を飲んでいますが、疼痛には十分効果のある量ですが、精神的不調にはほとんど効果がありません。

 

抗不安薬は飲んでも効かないのに、過去に効いたことがないわけでは無く、だからつい多めに飲んでしまいます。

そしてむちゃ食い。

糖尿なのに、無かったら買いにいってまでもたくさん一気に、または半日かけてだらだらと食べます。

 

 

最近は不眠のせいでいらつくのか、夜中や明け方に寝ぼけ眼で食パン3枚、ロールパン一袋、徳用チョコ半袋を食べたりしてしまうように。

 

夜間摂食障害は長年続いてたのがコロナ禍である日突然治りました。

 

前は昼間なんとか耐えていたストレスが、寝てる間無意識のうちに爆発するようで、ぐっすり寝ていても突然起き出してあれこれ食べてたような記憶があります。

 

糖尿病家系なのでただでさえなりやすい体なのに、夜間摂食障害のせいでついに発症してしまいました。

4年で再発か。

 

今朝もやってしまって、さっきも抗不安薬多めに飲んでから、泣きながらチョコをバカ食いしてアイスも食べて、甘いものって喉が渇くので水をガブガブ飲みました。

 

寝不足と抗不安薬と高血糖からの低血糖で、強烈に眠たくなってきました。

 

これから訪問があるんで寝るわけにいかないから、何か書こうと思ってこれを書いてます。

 

誰が読んでもつまんない不快なものしか書けなくて悲しいです。

 

入院出来ないからビジネスホテルに2泊ぐらいしてきたいと計画してたのですが、電気代が二万円にもなってしまって、ビジホなんていく余裕はなくなってしまいました。

 

こんなお金がかかって体に悪すぎる摂食障害が復活してしまって、また食費が普通の人では考えられないほど爆上がりすると思うと、生活が破綻するんじゃないかと不安になります。

でもそこまでいったら入院できるんではないかと期待してしまう自分が嫌すぎる